2020/11/25
11/22(日)午後7時頃〜11/23(月)午前11時頃 空調故障に伴うサーバー使用不能状態のお詫び

1階計算機室の空調設備が故障したため室温が高温になり、ストレージ装置が異常停止しました。
このため、各サーバーが実質的に使用不可能な状態となりました。
11/23(月)午前11時頃に復旧しました。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。




発生期間:2020年11月22日(日)午後7時頃 ~ 11月23日(月)午前11時頃

対象:遺伝子解析サーバーA(idnsgiuv)、フロントエンドサーバー(idnfront1,idnfront2)他のサーバー群

内容:1階計算機室の空調設備故障に伴う室温上昇によりストレージ装置が異常停止しました。 別室に設置の解析サーバーは停止せず動作し続けていましたが、 ストレージ装置上のデータを読み書きできないため、実質的に使用不可能な状態となっていました。

注意点:異常発生時に実行中だったジョブは、復旧後に実行が再開されています。
ジョブ内の処理によっては、タイムアウト等が発生し処理の一部または全部が失敗している可能性があります。
たいへんお手数ではございますが、実行状況や実行結果をご確認の上、必要な場合は手動による再実行をお願いします。


▲お知らせ一覧へ戻る